2022年11月16日水曜日

今日のハンナ・サムエルさん(小規模保育)

 だんだんと寒くなってきましたが、ハンナ・サムエル組(1.2歳児)のお友だちは元気いっぱい!

お天気の良い日は園周辺をお散歩しています。

今日はどこへ行こうか・・・?

みんなにきいたところ、

「ネコちゃんみたい!」「はっぱとどんぐりひろいたい♡」

とのことでおみやげ袋を用意して「いってきまーす」


大きなカメさんにごあいさつ


きれいなもみじを発見

もみじのたねがくるくるまわっておもしろいね

南小学校を通ると・・・
冬の準備がしてありました。
みんなにはおうちに見えますね🏠


いえ~ぃ🏡🏡🏡


道端でこれなあに?
かわいい赤い実のひいらぎを見つけました

♪ひいらぎかざろうファララララーララララ♪


最後はみんなのお待ちかね、おみやげタイム!!

どんぐりいっぱいひろうぞー

あっという間に袋いっぱいのどんぐりに大満足の楽しいお散歩でした😊