2023年5月27日土曜日

ハンナ・サムエルさん日記~春のおさんぽ🌸~

 ぽかぽかと気持ちのいい春🌷🐞


ハンナ・サムエル組さん(1・2歳児)はたくさんおさんぽに

でかけました!


歩いて加茂川にでかけたこともあったよね~









「はしご車のマンホールみーつけた!」








「たんぽぽかわいい~♡」









ある時は・・・

「あっ!!」と何かを発見。

そこにいたのは~









ねこちゃんでした🐈








「ねこちゃんこんにちは~♪」

おさんぽに行く時は「ねこちゃんいるかな~?」

と毎回楽しみにしている子どもたちです😊



加茂の商店街にもいったよね!

商店街で会うおじいちゃんおばあちゃんにも元気よく

「こんにちは!」とごあいさつ💗

お店の人が原木しいたけを見せてくれました!








「おおきいね~」とみんなびっくりでした









たんぽぽさんがわたげにへ~んしん!!

みんなでフ~と飛ばして大喜び♪









幼稚園にもどって来ると塀にくっつくかたつむりさんを発見🐌

ゆっくりゆっくり動くかたつむりに興味津々でじっくりと観察していました。
















先日は卵から出てきたばかりのカマキリのあかちゃんを

見ることもできました!









なが~い草を見つけると

「うんとこしょどっこいしょ!」と言いながら草と

引っぱりあいっこを楽しむ姿も☺


「ただいま~」と元気いっぱい帰ってくると「おかえり~」と先生が

迎えてくれます。

そうすると「これ見つけたよ~♪」と拾ってきたものを

報告するのが子どもたちの楽しみになっているようです💕








春のおさんぽとっても楽しかったね🌼

またみんなでおでかけしようね!