2022年1月13日木曜日

おでんパーティーでほっかほか💛

 1月12日 今日はおでんパ―ティー♪

寒い冬の定番といえば・・

やっぱりおでん!

ルーテル幼稚園手作りのホッカホカの

おでんを子どもたちでお昼に頂きました。

神様から頂いた食べ物のお恵みに感謝しながら

大喜びで頂く子どもたちでした💛

おでんの中身は

大根(田上産の大根を寄付して頂きました!)

人参・こんにゃく・うずらの卵・ちくわ

日高昆布です☆

大鍋2つでじっくりコトコト。

昆布だしがきいています!

小さいころからおだしの味覚を

育てたいですね♪


感染対策で
並列で頂きます!
雪が積もった
お庭を眺めながら♪





うふふ
おいしーい!
あっつー!
おかわりも
ほっかほか!
年長さん
おでんパーティー
女子会かな?
おいしくって
べろが飛び出し
ちゃいましたー。
おうちの人が作って
くれたおにぎり
おいしいね!
ルーテル幼稚園
では昔から
ガスストーブの
上で温めます。
あったかふっくら
               おにぎりなんですよ。

2歳児さん
おかわりしたよ!

1歳児さん

あったかおでん
おいしいね♪