2021年6月4日金曜日

5月31日幼稚園を再開しました!

 コロナウィルスの為、臨時休園していましたが、

幼稚園が再開し、子どもたちの元気な声が響き渡りました(^^♪

こうして子どもたちや保護者の方と過ごせるようになり、

みんなが会える日常が当たり前ではないこと、

与えられた一日一日を感謝して過ごす喜び・・

改めて多くのことを感じた日々でした。

臨時休園中は、毎日担任が一人一人のおうちにお電話し、

健康観察や相談に応じました。少しでもおうち時間が

楽しいものになるよう、手作りキットやプレゼントを

郵送しました。子どもたちの元気そうな声を

聞いたり、おうちの方とお話しして、心に寄り添いながら

すごした臨時休園の日々でした。ルーテル幼稚園の保護者の方

は本当にご理解があり、あたたかいお言葉もいただきました。

この経験から学んだことを生かし、更に感染予防しながら、

子どもたちが豊かな経験ができるよう努力していきたいと

思います!支えて頂いた皆様に感謝いたします。


5月31日 みんなに会えたことに感謝です。

毎日礼拝の時間にお話を聞いたり、お祈りしています(^^)/

健康観察のお友達も元気で過ごせますように。


6月コチコチかっちんお時計さん作り♬

絵の具のタンポでポンポン、あじさいの

色、きれいだね!


3・4・5歳児1歳児