2023年12月26日火曜日

2024年☆1月のこひつじ組予定(マクロビメニュー決まりました♪)

 2023年も残りわずか・・・☆

今年こひつじ組に遊びに来てくれた

みなさま、本当にありがとうございました!

かわいいお顔を見られたり、お母さんと

お話できたり、とってもうれしかたです。

さて、2024年の1月のこひつじ組の予定を

お知らせします♪

下記の予定以外でもお電話頂ければ

園の見学やお茶を飲んで一息ついていただく

こともできます。お気軽にお越しください♪

1月12日(金) お正月あそびをたのしもう!

 10:00~11:00

       手作りのお正月のコマ遊びをして

       お正月気分を楽しみましょう(^^)

       手作りのコマははプレゼント☆

       おうちでも楽しんでね♪


1月17日(水) おでんパーティー

 11:40~12:30 

      ルーテル特製あったかおでんです💛

      幼稚園のお友だちと一緒に

      楽しみましょう♪

      具材:大根・こんにゃく・ちくわ

         にんじん・うずらの卵・昆布

   ※持ち物:◦おにぎり🍙

        ◦お箸やスプーン、フォーク、

         スタイなど

        ◦デザート(持ってきたい方)

   ※予約は不要ですが、来られる方はあらかじめ

    連絡をいただけるとありがたいです。

   ※アレルギーのある方は予めお知らせください。



      

      






















1月25日(木)

〇マクロビスイーツを作って食べよう!

今年のメニューは・・

米粉のいちご蒸しケーキです(^^♪

フライパンで蒸すので、ご家庭でも

手軽に作れます♡

 昨年は甘酒プリンでした♡


    






    

     卵、小麦粉、乳不使用の体に優しい

     おやつで心も体もリラックス♡

     お茶やコーヒーなどもご用意してお待ち

     しております🌸

     マクロビオティックの講師として大橋さん

     がいらっしゃいます。子どものおやつの

     こと、食事のことなど相談にのって

     くださいますので、この機会にぜひ♪

    1月生まれのお誕生日のお友だちは

    この日に遊びに来ていただいたら

    スイーツを食べながらみんなで一緒に

    お祝いしましょう♡

    ケーキのかんむりとおやつの

    おみやげがあるよ!

    10:00~11:00

    ※対象・・・0歳~就園前のお子さんの親子

     プレママさんも大歓迎!