2022年7月20日水曜日

おやつは・・・とうもろこし!

小規模保育(2歳児)のお友だちは、

毎日10時頃に午前のおやつを食べています。

今日のおやつは・・・

じゃーん!!

とうもろこしです😊








くんくんくん、においはどうかな?

「(つぶつぶ)ないねぇ!?」とみんな興味津々!



今日はみんなで皮をむいちゃおう!!













こうかな?
そぉーっと・・・べりっ













よいしょ!なかなか力がいるわね😕













みーんな上手にできました。

「おっきいね」「マイクみたい」と楽しそうな会話も😙


これからすぐに先生が茹でてくるよ














いただきまーす!

がんばってむいたお味はどうかな?

おいしくておかわりをしたお友だちもいました。

楽しいおやつタイムだったね😋