2023年7月13日木曜日

ハンナ・サムエルさん日記~今日のおやつは・・・🌽~

小規模保育(1・2歳児)のお友だちは

毎日10時頃に午前のおやつを食べています。

なんと、今日のおやつは・・・


とうもろこしです🌽

いつもお料理の中に入ってるとうもろこしとは
違う姿に興味津々の子どもたち。

みんなで皮をむいてみるぞ~✊

「よいしょ、よいしょ!」力がいるぞ!


むいてもむいても出てくる皮に
「まだある~!」と驚きながらも、
スルスルとむける皮に喜んでいました😄


じゃじゃーーん!!
みんな上手にむけました😊

「つぶつぶしてる」と手触りも楽しんだよ

「よーし、これから先生が茹でてくるね~」と言うと

自分でむいたとうもろこしに愛着が湧いて
「んんーー!(やだ)」ととうもろこしをギューと抱っこしてする
かわいい姿もありました💕



「いただきまーす!」
今日はお庭でお外を見ながら食べたよ♪(この後はお庭遊びです)

みんなががんばってむいたとうもろこしのお味はどうかな?

あまりのおいしさにみんな嬉しそうにかぶりついていました😍
夏の味覚を楽しめたね!!