2023年11月17日金曜日

ハンドマッサージで癒しのひととき・・・

こひつじ組さんのママさんを対象に

ハンドマッサージのイベントを行いました♪

今回は3組のママさんたちが参加してくださ

いました☆


マッサージは、マクロビスイーツの講師として

お世話になっている大橋さんに施術していただき

ました(^^)

癒しのBGMも流れていて保育室がサロンに変身。












手湯をしてから、スクワランオイルで丁寧に

マッサージ。毎日赤ちゃんのお世話や家事

などがんばっているママさんたちの手と心

を大橋さんが優しくほぐしてくださいました!

同じくらいの赤ちゃんがいるママさん同士☆

会話も弾んでいました♪


ママさんたちがリラックス中は、赤ちゃん

たちは保育者がお預かり(^^)

かわいい赤ちゃん

たちに癒されました♡







また、ママさんたちが

ほっとひといきつけるような

お手伝いができたら・・・と

思います。