2024年5月28日火曜日

避難訓練をしました

 今日は、火災を想定した避難訓練。

ジリリリー!とベルがなると

子どもたちは先生のところにさっと

集まりました。










煙を吸わないように、低い姿勢で避難します!










雨のため、みんなでおゆうぎしつに集まります。










避難の時のお約束

「お(おさない)

 は(はしらない)

 し(しゃべらない)

 も(もどらない)」

みんなでしっかり確認しました!


その後は、火事の紙芝居を見ました。

















真剣な様子の子どもたち。

火事になったら、どうすればいいのかな?


自分の大事な命を守るために、

しっかりと学んだ一日でした!