2024年2月2日金曜日

豆まきをしたよ♪

 今日は豆まき(^^)

手作りのお面をかぶってお遊戯室

へ向かう子どもたち☆













何色の鬼が来るかなあ・・・

優しい鬼かなあ・・・

ドキドキワクワクだね!











来たのは・・・












赤鬼と












青鬼でした♪




おには~そと!

ふくは~うち!











勇敢に鬼に豆を投げる子どもたち











せんせーい こわいよう(><)











おや、かわいい子どもたち、こんにちは☆




鬼さん、優しいかも・・・!?











鬼さんがとうとう

やられた!!

「まいった まいった!」




鬼さん、また来年も

来てくれるかな!?










豆まき楽しかったね!

優しい鬼さんだったね!

ちょっぴりほっとした

様子でお部屋に戻る子どもたち

でした(^^)


おみやげはたまごボーロ

でした♡


こひつじさんも今日は

来てくれて、鬼のお面作り

をしました。















ハンナ組さんのお友だちと一緒に

新聞紙を丸めて作ったおおきなおまめ

を鬼さんダンボールにえいっと投げ

入れて遊びました♪

新聞紙をぐしゃぐしゃぽーん!

楽しかったね(^0^)











おみやげは鬼のおりがみ指人形

つきたまごボーロでした☆