2024年1月25日木曜日

こひつじ組、マクロビスイーツクッキング♪

 今日のこひつじ組は講師の大橋さんと

一緒にマクロビスイーツ作りを楽しみ

ました!

今日のメニューは「米粉のいちご蒸しケーキ」

みんなで和気あいあいと材料をまぜていきます。
















初めてのお菓子作りを体験してくれた
おともだち♡赤ちゃんたちも作るところ
をよーく見ていましたよ♪











ココット型に生地をいれていきます。

かわいいピンク色の生地。いちごの

香りもしてわくわくしてきます♪

大橋さんが、体にやさしい食べ物の

お話もしてくださいました。

とっても和やかな雰囲気です。


おうちでも手軽に作りやすいように

と、今回はフライパンを使っての

レシピでした。











できあがりを楽しみにしながら

エプロンシアターをみて待ちました。










今日のお話は「アンパンマンと

おおきなにんじん」でした!


そうしている間に蒸しケーキ

ができたようです♪

こんなに簡単に、安心な

おやつが作れるなんて、

いそがしいママにもうれしい

ですね☆




ふたを開けると・・・










わ~!!ピンクで、まるくて、

かわいい蒸しケーキのできあがり!

おいしそう♡














三年番茶と一緒にみんなで
仲良くいただきました。













おいしそうに食べる姿が
かわいすぎます♡


子どもたちもママたちも
体に優しいスイーツで
心も体もほっこりでした♡


ハンナ組のお友だちのおやつにも
大橋さんが作ってきてくださり
おいしくいただきました!














「ごちそうさまでした!」って
みんなで大橋さんにお礼を
伝えました☆


かわいらしい子どもたちに
大橋さんもにこにこ♡


大橋さん、ありがとうございました♡