2023年12月5日火曜日

クリスマスの準備をしています☆

 12月になりました☆

ルーテル幼稚園の子どもたちは

クリスマスの準備を楽しみながら

日々過ごしているところです。


















11月のうちにみんなでツリーも
飾りました♡

「飾りは一人2個ずつね♪」

みんなわくわく(^^)


クリスマスイベントでおうちの人たち
に食べてもらったり、小学生クリスマス会
で卒園生のみんなにプレゼントしたりする
ためのたくさんのクッキーも作りました。
今度は色付きの生地♪
























大きなお鍋で、みんなで
たくさんの小麦粉をふるったよ。













たまごもたくさん!
パカパカっとどんどん割ろう♪


























ひつじ組さんも上手にできたよ☆













カラー生地で飾りをつけたら
かわいくなったね♡
















はけでたまごを塗ろう!

ぬりぬり・・・たくさん
あるよ☆

みんなの愛情たっぷり
つまったクッキーができました!


みんな喜んでくれるかな(^^)

クリスマス飾りも作りました。












































































子どもたちの手作りの飾り
がとってもかわいくて
ほっこりします♡

クリスマスまでの日を
あたたかいお心で
過ごしたいなぁ・・と思います♡