2024年7月29日月曜日

8月子育て支援ルームniconicoスケジュール♡

 







8月のお知らせ

予定が変更になることもありますので
 HPでご確認をお願いします。

※お盆前くらいまで、晴れている日は毎日
 ミニプールで水遊びができます!

※赤ちゃん肌着や70.80サイズの服リサイクル
 コーナーもあります。
 必要な方はどうぞ☆

※手作り魚釣りコーナーあるよ☆

子育て支援ルームniconicoは行事などの日以外
毎日10時~11時半まで開いています。
プレママさん、赤ちゃん・・親子(ご家族であれば
どなたでもOKです。)
ぜひお気軽にお越しください(^^♪

<今月の主なイヴェント>

◦3日(土)  土曜開放Day(午前中)

◦7日(水)  絵本読み聞かせDay
     今月のお話は「ころころ ただいま」です。

9日(金)  赤ちゃんカフェ☆
      みんなでゆっくりおしゃべりタイム♡
      お子さんは職員が見守っているので
      安心してお楽しみください(^^)
      おいしい飲み物とおやつ付き☆

◦10日(土) ♬~0歳~親子で童謡リトミック~♬
      時間: 10:00~10:45
      場所: ルーテル幼稚園お遊戯室
      参加費無料!
      予約不要☆
      
    卒園生、加藤希さんによる童謡リトミックを
   中心にした親子の音楽イヴェントです。
    東京を拠点として音楽活動をしている希さん
    の心癒される生の歌声を親子で楽しみませんか?
    希さんについては「ノゾミウタ」で検索してみて
    ください♡

◦17日(土)  土曜開放Day(午前中)

◦21日(水) かき氷おやつDay♪
   暑ーい夏、みんなでひんやりかき氷
   を食べましょう!
   体に優しい無添加いちごソース
   (斎藤農園さんのソースの予定)なので、
   かき氷デビューにもぜひ(^^)

◦22日(木) 手形や足形をとろう!
       (この日以外でもできますのでお気軽に
        お声がけください)










       


◦27日(火)入園相談会
  入園や園生活、かかる費用について
  など聞きたいこと、
  どんなことでもお気軽に
  ご相談ください☆
  満1歳~いつでも入園できます。
  保育料は市内保育園と同じです。
  満3歳お誕生翌月~保育料無料です。




NEW! 授乳量がわかる赤ちゃん用の
       体重計もあります。


             












◦29日(木) ☆赤ちゃんカフェ☆
      みんなでゆっくりおしゃべりタイム♡
      お子さんは職員が見守っているので
      安心してお楽しみください(^^)
      おいしい飲み物とおやつ付き☆


今月の製作は
  「紙コップの海の生き物」です♬
  
      
     
  今月のお休み日

  6日(金)  保育参観のため 
  12日(月)~16日(金) お盆休み 
  24日(土) 
  31日(土)
  日曜日・祝日

  この日以外は毎日開放しています♪