2024年9月30日月曜日

10月の子育て支援ルームniconicoのスケジュール

 





10月のお知らせ

予定が変更になることもありますので
 HPでご確認をお願いします。


※赤ちゃん肌着や70.80サイズの服リサイクル
 コーナーもあります。
 必要な方はどうぞ☆


子育て支援ルームniconicoは行事などの日以外
毎日10時~11時半まで開いています。
プレママさん、赤ちゃん・・親子(ご家族であれば
どなたでもOKです。)
ぜひお気軽にお越しください(^^♪

<今月の主なイヴェント>

日(火)  ルーテルバス乗車体験【要予約】
       とエラ先生と英語で遊ぼう!
     料金は無料です。
  おうちの人と一緒にかわいいピンクの
  ルーテルバス(neziさんイラスト)
  に乗って幼稚園に遊びに来ませんか?
  基本的におうちの前まで送り迎えいたします。
  ご希望の方は日(金)までにご連絡ください。

   ※加茂市内、市外は加茂市近郊までOK 

  バスで幼稚園に来たら、エラ先生と英語で
  遊ぼう!!ルーテル祭(11/3)の作品作り
  や自由に遊んだりできるよ♪足形スタンプも
  できます。
  
  帰りはまたバスに乗っておうちに帰ろう♪

◦8日(火)加茂っ子ランチDay【要予約】
    ~地元のおいしいを食べよう!~
  時間:11:30~12:30
  ランチ代:大人300円、子ども100円
  ※おうちの方のみのランチ注文で、赤ちゃんは
   離乳食持参でもOK!

  ご希望の方は10月7日(月)までに電話予約
  お願いします☆
 
<メニュー>
◦千代田ベーカリーさんの食パン
◦豊田屋さんのお魚フライ
 (揚げたてサクサク!新鮮なお魚を使ったフライです☆)
◦近藤肉屋さんのポテトサラダ
 (昔ながらのあったか~い味♡食パンに挟んで食べても
  おいしいよ♪)
◦デザート(くだもの)
◦麦茶

 
10日(木) 100円カレーDay【要予約】
       と絵本読み聞かせDay
       今月のお話は、
       「ふかふか ぺたぺた」です。
 
時間:11:30~12:30
       給食のカレーを1食100円で
       食べられます♪
       ご希望の方は日(水)までに
       電話予約お願いします。
       持ち物:スプーン、スタイなど
           お食事に必要な物。
     ※おうちの方も注文できます☆
      おうちの方はカレーで、赤ちゃんは
      離乳食持参もOK!














                      





12日(土)五番町ごっつぉまつり
     13:00から13時30分
ルーテル幼稚園の子どもたちが出演します!
秋のうたを楽しもう&めっちゃ元気体操(予定)
難波肉屋さん隣、駐車場広場にて
ぜひ遊びに来てね♡

5日(土)・19日(土)  
      土曜開放Day(午前中)

8日(火)・15日(火) 入園相談会

 入園や園生活、かかる費用について
    など聞きたいこと、
    どんなことでもお気軽に
    ご相談ください☆
    満1歳~いつでも入園できます。
    保育料は市内保育園と同じです。
    満3歳お誕生翌月~保育料無料です。

 


2日(水)、18日(金)
       赤ちゃんカフェ☆
      みんなでゆっくりおしゃべりタイム♡
      お子さんは職員が見守っているので
      安心してお楽しみください(^^)
      おいしい飲み物とおやつ付き☆

     

     










色んな飲み物ご用意しています。
カフェインレスのものもあるので
授乳中のママや妊婦さんも安心♡


ハロウィンパーティー
21日(月)はエラ先生と
31日(木)はアレックス先生と一緒に
英語でハロウィンを楽しもう!!
幼稚園のお友だちも一緒だよ♪
































◦22日(火) 手形や足形をとろう!
       (この日以外でもできますのでお気軽に
        お声がけください)











NEW! 授乳量がわかる赤ちゃん用の
       体重計もあります。



             











今月の製作は
  ルーテル祭の作品作りです♬
  
      
     
  今月のお休み日
  1日(火)   避難訓練のため      
  9日(水)   三条ルーテル幼稚園へ
          いもほりのため
  16日(水)  田上ルーテル幼稚園へ
          里いもほりのため
  12日(土)、26日(土)
  日曜日・祝日

  この日以外は毎日開放しています♪