2023年9月19日火曜日

お心ほっこり♡祖父母感謝デー

今日は祖父母感謝デー。

大好きなおじいちゃんおばあちゃんに

いつもありがとうの気持ちを伝えたくて

プレゼント製作をしたり、出し物の練習を

したりしながら、楽しみにこの日

を迎えました!


プレゼント製作の様子です。

心を込めて作ったよ☆

おじいちゃんおばあちゃん

喜んでくれるといいな♡




























お掃除をしてお迎えする準備
もしたよ♪

ピカピカにして気持ちよく
過ごしてもらおうね(^^)









ひつじ組さんはかわいいサンバイザー
をかぶって「まいにちそだてマッチョ」
を踊りました♪
にこにこ楽しそうに踊る姿が印象的でした!














あい組さんはうさぎさんのかぶり物
をつけて、「うさぎのダンス」。
うさぎさんになりきって、かわいい
ダンスや歌、合奏を披露して
くれました。
















のぞみ組さんは「歌とトークショー」♪
「上を向いてあるこう」を歌いながら
途中かわいいトークをはさみました。
おじいちゃんおばあちゃんたちの青春ソング
を子どともたちがかわいい声で歌う姿は
なんとも素敵でしたよ(^^)




























インタビューコーナーでは子どもたちが
考えた質問をおじいちゃんおばあちゃん
温かくお答えしてくれてとっても
和やかなひとときとなりました♡










プレゼントを渡したらおじいちゃん
おばあちゃんがとっても喜んでくれて
嬉しそうな子どもたち☆
よかったね!
















職員もおじいちゃんおばあちゃんたちに
感謝の気持ちを伝えたくて出し物を
披露させていただきました。
大物ゲストも登場!


























おじいちゃんおばあちゃんも
子どもたちも我々職員もみーんな
にこにこのあったかい祖父母感謝デー
となりました!