2023年9月27日水曜日

秋の加茂山遠足ごっこ

 今日はとっても楽しみにしていた加茂山遠足

の日でしたが、雨降り・・・

せっかくリュックをかついでうきうき気分で

幼稚園に来てくれたので、いつもより特別な日

にしよう!とせんせいたちは考えました☆

小さいクラスのハンナ組さんは、お部屋キャンプ♪

水筒をかついで出発だー!









わーい!テントだぁ☆
















今日のおやつはテントの中で。

キャンプみたい♪


大きいお友だちたちはお弁当の入った

リュックをかついで加茂山お遊戯室に到着!

「わーい😄加茂山についたよ」































まずはむこうのシートに荷物をおいて











みんなで花いちもんめを楽しもう!

花いちもんめって初めてだけど

なんだかとっても楽しそう♪











マタイ組さん対ヨハネ組さん。

「これがパー」「これがチョキ」

ルールをみんなで確認して

さあ始めよう!






































「誰をもらおう!?」
「そうだんしよう!」「そうしよう!」
















おおさかきょうそうはないちもーんめ!!














がんばれ~!!
お友だちを真剣に見守る仲間たち☆

ひつじ組さん、あい組さん、のぞみ組さん
がみんなでひとつになって盛り上がり
ましたよ☆

楽しかったね!

たくさん遊んでおなかがすいたね・・

お楽しみのお弁当タイム♪





ハンナ組さんたちも降りてきたよ(^^)
みーんな一緒になかよしタイム♡























お当番さんが前に出て、いただきますの
ごあいさつ




























おうちの人が作ってくれたお弁当。
みんなとっても嬉しそうに食べていましたよ☆


遠足ごっこ楽しかったね!

今度晴れたら本当の加茂山に
遠足行こうね☆

たのしみ たのしみ♡