2023年5月2日火曜日

避難訓練をしました!

 今日は避難訓練。

ジリリリリー!!と非常ベルが鳴って

急いで先生の傍に集まるこどもたち。

「台所から火が出ました。先生のお話をよく聞いて

避難してください。」

今回はみんな2階の保育室にいたので非常すべり台

(普段はお庭で楽しく遊んでいるおなじみの

すべり台です)から非難しました。




 







安心して滑れるように先生もお手伝い☆

みんな真剣に滑って、避難できました!










小さいお友だちも先生と手をつないで

落ち着いていてお遊戯室へ向かいましたよ。











園長先生のお話をよーく聞いている子どもたち




















火事の紙芝居を最後にみんなで観て、

火の用心の大切さや、火事になった時

自分の身をしっかり守ることの大切さを

共有できた子どもたちでした!