2023年5月15日月曜日

えんそくごっこをしたよ☆

 もうすぐ、いくとぴあへの遠足♪

今日はわくわく気分いっぱいで

えんそくごっこをしました。

手作りのリュックを担いでお支度をして

みんなで出発!!

お相手さんと手をつないでバスに乗ろう。








「バスごっこ」「こいのぼり」などバスに

乗って歌を歌って楽しんだよ♪みんなのわくわく

気分がどんどん高まります(^^)
















さあ、いくとぴあに到着♪

最初はアルパカコーナー

アルパカさんにえさをあげよう!

アルパカさんはどんなえさを食べるのかな?

野菜かな?プリンかな?

お相手さんと一緒に考えてエサを選んだよ























アルパカさんはお野菜を喜んで食べるんだね!

プリンやカレーは食べてくれなかったよ




キラキラガーデンはきれいなお花がたくさん!













お次は虹色すべり台


























スルスル~♪みんな楽しそうに滑ってきました!


さて、お次は・・・











みんなで恐る恐る近づくと

「ぼーくーだーよー」と声が!


水から現れたのは、なんとカピバラ!











カピバラさんのショー(?)をジ――っと

見つめる子どもたち(^^)



















おっかなびっくり興味津々の表情がかわいらしい

子どもたちでした(^^)


そろそろおなかもすいてきたね♪

お弁当にしよう!

手作りのリュックの中から新聞紙の敷物と

それぞれが作った大きなおにぎりと

サンドウィッチを出して、いただきまーす♪













おにぎりは鮭、梅干し、ツナ、そぼろなど

自分が食べたい具を描いて作りました!

みんなおいしそう♡


遠足ごっこを楽しみながら、遠足がますます

楽しみになった様子の子どもたちでした(^u^)