2024年3月1日金曜日

ハンナ・サムエル組さん(小規模保育)日記~ゆきあそびをしたよ♪~

 1・2月はお庭に少し雪が積もり、雪遊びを楽しみました!


雪を握った上に葉っぱをのせて・・・「ゆきずし~♪」


とっても寒い日は水たまりが凍ってたね
踏んでみるとパリパリッて音がしたり、
ひびが入って子どもたちは大喜び😀

「ガラスみたいだね~」


「せんせい、ねてもいい?」と雪の上でゴローン
「きもち~い」「お月さまが見える!」と
雪のベッドを思う存分に味わっている姿も見られました!




お次はゆきだるま作り~
ミニゆきだるまを作ったり、

「次は大きいの作ろう!」と言って
みんなで雪をかきあつめてお山を作っていきます。
「目探しにいこ~う」と目や口になりそうな木の実や枝を見つけてきて
お顔につけたら・・・

かんせーーい⛄💕

雪の感触を楽しむ中で、様々な遊びを見つけ
寒い冬でも元気いっぱい楽しんだ子どもたちでした♪