2024年3月15日金曜日

お別れ会たのしかったね♪


 ルーテル幼稚園は学年関係なく

み~んなが仲良しのまるで家族

のような幼稚園♡

大好きなのぞみ組さんが卒園

する日が近づいてきて、

ありがとうの気持ちを伝えたくて

それぞれの学年がプレゼントを

作ったり、出し物の練習をしたり

して準備してきました☆















年少さんのひつじ組さんがのぞみ組さん
を迎えに行ってくれて、仲良く
入場してお別れ会のはじまりです♪

のぞみ組さんを席までエスコート
してくれましたよ(^^)





















































あい組さんが司会進行をしてくれました!
マイクを持って、上手にすすめてくれました。
もうすぐのぞみ組さんになるんだな~
と頼もしい気もちになります☆













ゲーム大会♪
一つ目は「かもつ列車しゅっしゅっしゅ」

みんなでじゃんけんをしながら
なが~い列車になったね。
途中積み木の坂道があったり、ピアノに
合わせて楽しくしゅっしゅっしゅ♪
























次は「おいしいものバスケット」


サンドウィッチややきとり、カレー
などおいしいものの名札をつけて
「やきとりー」「はーい!」
と席を代わって大盛り上がり♪



のぞみ組さんはひつじ組さん、あい組
さん、ハンナ組さんたちにありがとう
の気持ちを込めて、劇を披露♪


やっぱりのぞみさんの劇は楽しいな☆

みんな喜んで観てくれたね!























そしてプレゼント交換。

心を込めて作ったプレゼントを
渡し合い、みんなのお心が
ほっかほかになったね♡





















サムエルルームのお友だちから
のプレゼントのペンダント☆
















ひつじ組さん、あい組さんから
のプレゼント☆











のぞみ組さんからは紙粘土と
キラキラビーズで作った
マグネット☆宝石みたい!!



その後はお待ちかね、
お別れ会食会♪

ひつじ組さんとあい組さん
で力を合わせて準備したよ☆














テーブルを拭いたり、のぞみ組さん
のお箸セットをせっせと準備してくれ
ました(^^)










メニューは
みんな大好きな近藤肉屋さんの
肉団子、ポテトサラダ、豊田屋さん
の卵焼き、2種類のふりかけのごはん、
デザートは、せとか、スティックゼリー

















準備ができた!もうすぐのぞみ組さん
がくるよ♪
ちょっとどきどき♡























「どうぞ!」

あい組さんがみんなに配って
くれました。


おいしそう♡ぼくの分まだかな~

配られるのを楽しみに待つこどもたち






















あい組さんが前に出て
いただきますのごあいさつ
をしてくれました!

あい組さん、大活躍です☆



















おいしいね♡
ぱくぱく もりもり
みーんなで食べる楽しい
ひとときでした♡



お別れ会でみんなで楽しくて
あったかい気持ちになれたね♪