2024年3月1日金曜日

ハンナ・サムエル組さん(小規模保育)日記~おやつ特集①!!~

小規模保育(1・2歳児)のお友だちは毎日10時頃に

午前のおやつを食べています。

今回はこれまでのおやつ【秋編】を紹介します!! 


先生「これな~んだ」








子どもたち「なんだろう・・・?」と真剣に考えています。

正解は・・・焼き芋です!

自宅に薪ストーブのある先生が愛情かけて

じっくり焼いてくれた焼き芋が今日のおやつです!






「いいにお~い♡」とおいしそうな香りをかぐと
グ~とお腹も空いてきました。
「いただきまーす」




みんな大きく口を開けて嬉しそうに食べる姿が見られました。
ほくほくでねっとりあま~い焼き芋とってもおいしかったね!

作ってくれてありがとう♡


他にも・・・




ぶどう・柿・梨と秋の味覚を楽しんだ子どもたちでした!



また、クラスに新しいお友だちを迎え
みんなでポップコーンパーティーも開催しました♪

ポップコーンの種をみせると「ちっちゃーい」
これがほんとにポップコーンになるの?と不思議そうです。


ポップコーンがポンポン弾け始め興味津々で見つめています。
跳ねるのおもしろいね☺


      できた~!!!


出来上がったほかほかのポップコーンいただきます!
お祭りみたいで楽しいね♪

      「かんぱーーい☆」

みんなで食べるおやつ最高だね♡